Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

グランドコンプリケーションスポーツ&よもだそば

シェルマン・グランドコンプリケーションスポーツ止ってます!2014/5/28 10:18 前回の交換したのは? 2009/11
バッテリー切れても当り前。半年も気付けなかったとは、、、可愛そうな奴、
銀座のシェルマンに連れて行かなくては、いくら2100年までの永久カレンダーとは言え、
いかんいかん(>_<) オーバーホールも必要かも知れないなぁ〜 
クォーツとは言え歯車だらけで、オイル切れも考えられるし! いざ銀座へGo

早速、銀座ランチを探す!お目当てのトラットリアKodamaは満員でござりまする。
みゆき通り等を物色しても、イマイチピンと来ない!
迷った時は、立ち食いの小諸そばか?いや、思いだしたよ!よもだそば
IMG_7271自家製麺とインドカレー ナンだか凄いことになっています。
でも入って見たくなり突撃です。券売機のメニューに迷ったが、
よもだカレー半たぬきそばセット620円に決める。
店内はうなぎの寝床のようで、カウンターのみで椅子もあります。
チケットを厨房の方に渡して、まもなく出て参りました。
よもだそば@銀座骨付きチキンが1個ちゃんと入ってローレルの葉もいますね。
真面目に作っていることが伝わります。美味しいですよコレ。
隠し味に蕎麦つゆを使ってるようです。ご飯も美味しいし☆☆☆ですよ〜
たぬきそばの汁も、天然出汁、無化調に拘り優しいお味です。気に入りました(^^ゞ 
空きっ腹には持ってこいのお店、このお値段でこのレベルはあっぱれです。
御馳走様でした。

2度目のbattery交換そしてシェルマンさんに預けて銀ブラしてる間に、
battery交換と永久カレンダーのセットアップが無事完了しまして、
半年ぶりに動き始めました。
今回はオーバーホールは大丈夫との事で次回にお願いすることになりました。
さて、お次は1985年にGenèveで買ったRolexのメンテナンスが待っているんだっけ(-_-;)