Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

おみやげ大勝軒@永福町

IMG_6085

無性に食べたくなり、日曜の夕方永福町まで車で買物〜
以前は、夏休みになるとこれを持って、北軽井沢の山荘へ行き、呑んだ後食べるのが至福の時でした。
チョイとおおげさやねん(^^ゞ
永福大勝軒を初めて食べたのは中学生頃かなぁ〜 
歳と共に並ぶのが億劫になり、麺の茹で方が好みに合わない等でお店で食べなくなり
店と同じように美味しく食べれるおみやげラーメンなんだから、、、「ウチで食べるのが一番でしょ!」の理由
お店で食べると一人前¥1.050 おみやげは2人前で¥1.100 当り前だが4人前¥2.200なのだ
確かに麺の量は140gでのおみやげですが、普通に食べれて十分美味しさが伝わります。
ココ大事!大勝軒オリジナル手提げ袋(おみやげを買うとコレに入れてくれます。)
次回コレを持参して、4人前買うと250gのメンマ(¥420)がおまけに貰えるのです。
これは実に嬉しいサービスです。
しかも乾燥メンマを使いじっくり時間をかけて、あの軟らかい食感にしております。これを見ても素晴らしい!
と言うことは、¥2.200で4人前ラーメンと250gのメンマがget出来る訳です。
単価@550でワンコインちょいです。好みのラーメンであれば買わない理由は見つかりませんね!

そして本日のオリジナルトッピングの内訳

  • チャーシュー・ 油そば一平(いつもお世話になってるお店)ど〜んと1本分けて頂きました。
  • ゆず
  • 酢玉子
  • 長ねぎの薬味
  • 大勝軒オリジナルメンマとナルト

IMG_6084