Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2014はAirMac Time Capsule から始りました。

あけましておめでとうございます。昨年はドタバタであっという間の年でした。
歳と共にこれから、どんどん早くなって行くのが目に見えてますがね(^^ゞ

IMG_5851

そこで!あまり関連は無いですが、毎年恒例Appleの初売りでAirMac Time Capsule -2TBを買いました。ルーターとHDが一緒だから、壊れた時はダブルパンチを食らってしまうけど、、、
悩んだ末time machineのHDも一杯で、何となく不安定な所も有りget致しました。
年の初めにbackupを新規にするのも、気持ちが良いのかと、只今time machineがbackup作成中であります。あと6時間と表示されております。
AirMacの設定もちょー簡単で、ネットワークもデフォルトでは、2.4GHzですが、電波干渉が少ない5GHzも作成して、ネット環境がより快適になったような気がします.ヽ(^O^)ノ
そうそう、この時メールで送られてきたApple GiftCardをiPhoneのPassbookに入れて見ました。Applestore付近に来ると、passbookが立ち上がるんだって、、、
今度忘れずに確認して見ましょう。