Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

やっぱり旨いぜ!あぺたいと

IMG_5047高島平が本店のあぺたいと、わが街に上陸です。
ストレートの自家製麺を茹で、円状にした麺をこんがり両面を焼き、、一先ず別にしておく。上質な豚肉を炒めてもやしを乗せてその上にきつね色になった麺を載せ、そこから特製ソースをかけて、麺をほぐし丁寧に炒めて行きます。生卵を落として食べるのが、あぺたいと流ですが、今日は久々なので、オリジナルのまま頂きました。先ずパリッとし食感、それが何とも口当たり良く、ソースの味も研究尽くされたのだろうと思います。何気ない旨さと感じてしまいそうだけど、他とは違う何かがあるのだと思う、、だから究極の焼きそばと言われるのかも知れない。御馳走様