Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

自宅でイタリアン〜料理人キタ〜&♬

外出中にiPhoneが鳴った!甥っ子からだ、
今夜「地鶏の煮込み、ローマ風」を作るからね〜とコールが来た(^O^)
ほほう〜 それは楽しみ♬ よろしくね〜
春から、ECOLE TSUJI TOKYO でイタリアンを勉強中であります。
どうやら、ウチに来て、初イタリアンのお披露目であります。p(^^)q
サポートの伸ちゃんを随え、トマトソース作りから始まりました。


ソースだけでも手間を惜しまむ作業が、プロの道〜ですかね(^^ゞ

下味をつけて、ソテーかなぁ〜? 

そして、コンソメとトマトソースで煮込みます。



Pollo alla romana =地鶏の煮込み、ローマ風の完成ヽ(^O^)ノ
上品な味付けで美味しかったよ〜 久々に自宅でイタリアンを食べた気がしましたよ!御馳走様〜
今度は、旨いバケット用意しとくからね〜 またよろしくね〜 
もひとつおまけに、生ハムの原木用意しましょうか?マジでおいちゃんは「生ハム生活」したいっす(^^ゞ


本日のおまけ 余ったソースでペンネも旨かった!