Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

からし明太子@キューピー


友達に頂いてから、すっかり気に入ってウチの常備レトルト?の逸品
その昔、和風パスタが、渋谷辺りに溢れた頃を思い出します。
新宿のハシヤでタラコといかのパスタを、初めて食べて衝撃を受けたなぁ〜
御歳ハタチ前後でしょうか? それまでは、喫茶店の定番
ミートソースとナポリタンだったよね〜
このソースを知る前は、プロの食材(Aプライス)等で冷凍のチューブ明太子を
買って、そこにバターと粉末こぶ茶を入れて、まぜまぜして食べてました。
隠し味のこぶ茶を入れて食べた時は、思わずハシヤだぁ〜〜のbingoでしたよ!
話がずれてますが、このキューピーちゃんのからし明太子 他のバージョンは
あちこちで目にしますが、なぜか、あまり見かけません。
なのですがぁ〜、、、近所のジェーソンに入りました。ヽ(^◇^)ノ
しかも、99円ですよ〜 いつもは188円位だったかなぁ〜
6個入りだから迷わず1箱買いました!ん〜〜みょ〜な安心感(^^ゞ
★100gのパスタで一人前と記載されてますが、130gでもOKですよ〜