Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Micro Solution


純正bumperのパッキンが切れて、ボロくなってきたので、
Micro Solutionのモノコックケースに交えて見ました。
二つ割のフレームにシリコン製のガスケット、いや、パッキンで挟み込み
がっちりと固定されます。この辺りはメイドインジャパンを感じさせます。
ストラップホールもあり、フィンガーストラップも付属です。
なんと無くなり次第終了の、インイヤー型のイヤホンとサイズの異なった
イヤーピースもおまけでした。
あとオプションのEnhanced Panel いわゆるカードケースを付けて見ました。
これを使うには、裏側のパッキンを外して取付けます。それでも剛性感アリ!
厚みも気にならない程の薄さで、膨らみは殆ど感じない程度であります。
収納出来るカードは1枚のみです。入れ易く、だからと言って、
落ちてしまうような事も無く、流石日本製。セットアップ後 ニンマリ〜〜
早速ICカードパスモを入れて、近所のファミマでチャージをして見ました。
とりあえずりOKです。まだ、JRやバスには使っておりませんが、楽しみです。
iPhoneの全体のボリュームは少しアップしますが、掴みやすくグリップ感も増し、
おまけに、小指にストラップを潜らせれて落下防止もアップしました。
気になる方は、コチラ⇒http://www.micro-solution.com/pd/iphone/monocoque01.html
因に私のカラーは、パールホワイトEnhanced Panelはブラックにしました。
〆てAmazonでは1.575円でした。お買い得〜〜です。