Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

油ソバ専門店一平ソバ


濃厚なタレと麺が好みで、偶に食べたくなります。
一平ソバには、植物性油脂を使ったヘルシーもありますが、
食べ比べると、やっぱり一平ソバ(動物性油脂)が好みです。
今日は以前プリントアウトしてあった、クーポンでワンランク上の増量で中を頂きました。
他に半ライスでもOK。気のせいか?本日はかなり油が多めだったような?
以前のエントリーでも、書きましたが、野菜炒め定食、チャーハンには高菜とキムチの
3バリエーションから選べてどれも皆美味しい〜。何故なら焼豚には肩ロース?を
使っているようで、野菜炒めやチャーハン等の旨みをアップしているようです。
最近はしょうゆラーメンも気に入ってます。
こちらは細麺で、あっさりスープに良く合います。500円のお値打ち品です。
ラー油がブレイクして久しいですが、ここ「一平特製ラー油」も
ブレイク前から美味しいなぁと思ったのは、大分前のことです。
ネット通販で売られているようでが、今度お店に行ったら買えるか聞いて見よ〜っと!
地元の学生さんや、ブルーカラーの方々等にも愛されている優良店です。