Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

iBookで音楽編集


iPadのおかげで、出番がとんと減ってしまった iBook-G4
最近はradikoから、録音したり、お気に入りのBS音楽番組等を録音編集して
iTunesに入れ、オリジナルアルバム等を作ってます。
コンピュターでの音楽編集は、cutもfade-in.outも実に簡単
しかも、マーカーで区切って楽曲を打ち込み、分割すれば、
ライブ音源も簡単にチャプター分けが出来てしまいます。
昔じゃあり得ない! 
昔のビデオの音源もコレでiTunes等に保存出来るってことね。
因に使っているアプリは、昔買ったデジ造にバンドルされていた
Sound Studio3を使ってます。GarageBandを使っても出来そうだけど
iBookではちょいと重いかなぁ〜?