Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 耐震対策


iMac-27inchを去年の秋から使ってます。重さ13.8kgと数値ではあまり重さを感じませが、
セットアップの時、両手で掴んだ腕にズシッと重かった記憶がありました。
スタンド一体型なのでアタマを触ると、ゆらりゆらり〜と気になっておりました。
以前使っていた 20inchCinema Displayのスタンドの厚みは倍以上で
Displayの大きさに対して、バランスある面積と厚みがありました。
比べますと、やはりiMac-27inchは一寸華奢かなぁ〜 と思わなくも無い。
今回の地震でコケちゃっても仕方ないと、ほぼ諦めて、福島より帰宅したら、、
ちゃ〜んと机の上にお行儀良く、留守番しておりました。ふぅ〜^^;
余震や、今後近い時期に、起きるであろう大地震の為に(決して起っては欲しくないですが、)

耐震オルフィン系ゲル(40mm×40mm×5mm)を
iMacのスタンドに貼って見ました。
どの程度の効き目かは、相手が計り知れないですからね、
絶対安心とはいかないまでも、多少の効果はあるかも?
商品はELECOM 耐震Σゲルです。