Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 鍋焼き蕎麦@上杉


今日も吉祥寺は大勢の人で賑わっております。そーかー 明日は、バレンタインだぁね〜

みんみんのあさりチャーハンが食べたくて、ん〜 全然行列が切れない、、3時すぎなのに、

サトウのメンチカツは、尋常じゃ無いくらい行列が、、、
天気は良いが、風が冷たいのに、こんなんでも並ぶ並ぶ~ 並ぶかねー?
それでは、いつもの上杉さんへ、腹ペコなので体が冷えきっちゃったみたい。
壁のお品書きを見ると、冬しか無い、いや頼めば作ってくれそうだけど
あっつ熱の、鍋焼き蕎麦をお願いしました。田舎蕎麦を使った、鍋焼き、、、
めったに食べないのでこんな寒い日は、事の他美味い。
ボリューム感もあり、お腹も温まり、元気モード復活!
普通の温かい種もの蕎麦より、薄口の味になっているようで
好感が持てます。あの美味い辛口の蕎麦つゆに、慣れているけど
同じでないのが、イイね~  蕎麦好きの心意気感じまーす。
最後のデザートのイチゴこれも最近の大きいヤツだけど旨かった
いつものお心遣い使いありがとうございます。御馳走様でしたー(^_^;)