Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 たぬきそば@一休庵


前から、誘われていた。調布の武蔵野市場にある一休庵です。
たぬきのミックス(そばとうどん)がお勧め!だそうで
朝っぱらのお誘いで、車でお迎えの付きの朝食をご馳走になりました。
立ち食い蕎麦のスタイル(椅子あり)ですが、
注文してから釜で茹で、冷水でちゃんと〆ます。当然、深大寺そばなのでしょう。
しっかりとした歯ごたえのある、幾分太めのそばになります。
更科系も好きですが、こちらも好みです。
おもしろいのが、もりの部 とメニューがあり、そこにも
たぬき、きつね、わかめ、月見までが存在しておりました。
あまり、このようなメニューは見かけませんので、
終、見入ってしまった。今度来たら食べちゃうかも^^;
残念ながら、本日うどんが売り切れで、期待のミックスは残念賞!
頂いたのは揚げ玉たっぷりのたぬきそばですが、諄くなく
朝からがっつり美味しく頂きました。また来まーす。sutan 御馳走様でした。