Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 大勝軒@代田橋

本日のチャレンジャーは 17才ホヤホヤで実践の食いしん坊=Shintaro
が、大勝軒大盛りに挑戦であります。
昔は、永福本店を始め他の店舗にも大盛りメニューがありましたが
今は見なくなったような気がします。
随分行ってませんが、一橋学園にある大勝軒は、中盛、大盛が
存在していましたが、今もあるかは不明。
中盛をオーダーすると、店主が「大丈夫ですか?」と聞いてくる。
元々、普通でも十分過ぎる量であるからかもしれないが、
偶に見ると、圧倒されます。
おいちゃんが挑戦したのは、中2位だったかなぁ〜
当時から殊の外、ラーメン好きで早食いのおいちゃんは自信があったかも?
だから、苦もなく楽勝で食べたように覚えてます。食べ盛りだからねぇ〜
今は当時より心持ち(麺の量)が品良くなった気がしないでもないが、、
それと永福本店のスープがカメリアラードたっぷりで覆われていて
湯気が出ない程 目茶熱いのと違って、煮干し風味もあっさりしていて細麺で、
体に優しく食べ安すい!永福本店も好きだが、ここも好みである。


さて、運ばれてきた大盛にニヤリ 箸を割りShintaroのチャレンジです!
食べっぷりは中々良い感じ、私たちと変わらないピッチで食べ進んでおります。
ポイントは如何に、普通盛迄早く食べるかであります。
でないと後が続かない、、、、飽きると言うより
食べても量が減らないように思えて来たら、挫折感に襲われる。
大げさですが、減らないと思ったらなら、勝負はそこまでで
無理をしない方が無難である。

おっと、すでに麺は完食 自分の作ったペースで最後のスープも

きっちり飲み干し、しっかり完食。お見事!(^^)//パチパチパチ
因にラーメンは650円 大盛は100円増しの750円
リーズナブルであります。ご馳走さまーでした。