Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 万年筆


確か、中学入学の時に頂いた万年筆。
殆ど使わず机の中に眠っていました。
ボールペンになれてしまうと、中々筆を持たない
のと同じで使わず仕舞いになって、
恐ろしいほど時間が経っています
水洗いして、ブルーブラックのカートリッジを入れました。
慣れないせいか、紙の上を滑るようには書けませんが、
筆圧を必要とせず軽く持って書けるのが、
新鮮に感じます。
時計、メガネ、万年筆等は、コレクターが多くいらっしゃいますよねー
おっと危ない、拘り出すと、モンブランの
マイスターシュテック
なんて、、言い出しかねない



ボールペンは何年か前に、ラミーを買った
のを思い出しました。
20代に、スイスを旅した時にお土産に奨められた、
カランダッシュ
気に入り一時は、買い集めた事も、、、、
何れも、実用的な物ばかりでした。
今は何でもパソコン使い、筆無精な生活の中に見つけた万年筆、これからは意識しながら使う事にしよう!

因に頂いたこの品はプラチナ万年筆18K細字 軟