Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

アイバンラーメン

ニューヨーカーが作る拘りのラーメン
どんな物かと行って参りました。
自家製麺と拘りのスープですが、
塩味がお薦めのようで、これを頂きました。
写真を見ても塩ラーメンとはイメージしにくいですが、
ちょっと不思議なスープでけっこう脂っこく見えますが、
後味が良いシンプルなラーメンであります。
具は、チャーシュー、メンマ、しらが葱で
麺は細麺で塩ほどよくスープが絡むとのこと
茹で時間は極めて短いようであります。
ボリュームはかなり品良く、周りのお客さんは、みな他にサイドメニューを
オーダーしていたようでご飯物を食べたくなるのも頷けます!
ローストトマト飯がちょっと気になりました!
Ivan ramen 塩は¥800 御馳走様〜