Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

  春らんまん@あちこち

今月は珍しく、地元から離れた所へ仕事に行きました。
先ずは池袋にある築80年お宅へ行き、ここはサザエさんのような生活環境であります。
お茶を頂いていたら、庭先の木に鴬がやって来ました!毎年やって来るそうです!
都心の自宅の庭で、バードウォッチングが出来てしまいます!
先週は埼玉県の鶴瀬 そして昨日は川崎市高津区にある旧家へ
コレは間違いなく150年以上のお家で、文化財になっているような?
お家へ仕事に行きました!もう20年位のお付合いです!
立派なお庭で、梅を見ながらお昼を頂きました!ご馳走さま〜
一杯飲んで、♬うちのお父さん♪♫でも唄い出したい気分であります!
敷地が広過ぎて、隣のウチが見えないし、こんな佇まいであります。