Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 寒っ〜!

2月に入り東京でも先日、雪が降り、現場では辛い日が続いております!
今日も北側での仕事、給湯機の配管をばらした水が、床に流れて暫くすると
ピカピカひかりだし、シャーベット状になって凍ってきます。
使用してない給湯機からはヒーターが動作しております!
ここ最近では珍しいかも?屋外型給湯機のコンセントは抜かないようにね〜
給湯機内の配管が凍結して、パンクしますよ〜
あんまり寒い時は、エコじゃないけど、ほんのすこ〜し、給湯栓を開けると
翌朝、配管自体が凍結しないのでお湯が出やすくなります。東京ではピンと来ませんが
水栓のある場所や配管の保温状態にもよりますが、冷え込んでいる日は、夜お休み前にでも、凍りやすい水栓金具(蛇口)は少し開栓する事をお勧めします!
今夜も冷え込みそうだ!