Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 台北飯店

また友人からの召集令状です!(食いしん坊集まれcall)
本日はちゃりんこで調布にある台北飯店に行って来ました!
このお店も何回かお誘い頂いたのですが、
時間が合わず、宿題が山となり時が経ってしまい
昨日、やっと台北飯店Débutです!
因にこのお店は、先日行った北京亭の隣組です!

先ずは、瓶モルツで喉を潤し、「イカとセロリ炒め」から始りました。
水餃子」も久しくご無沙汰で、旨いッス!

素早いテンポで、料理が運ばれてきます!
これが噂の、「豚足とニラにんにく炒め」? 

これにもやしを入れてオーダーをしてくれました。
プリプリの豚足とにんにくがイイ感じでコラボします。にんにくは箸で潰して炒めたエキスに絡めて
食べるのが美味しいそうです! 試すとナルホド、、 五臓六腑に響きます!

続いて、「おこげ」ですが、

好物のひとつで、僕はあんをかけて、おこげが柔らかくならないうちに食べるのが
好みで、一番にレンゲですくって頂いちゃいました。おこげの厚みがありながら、しかもサクッと感があり
流石上手く揚っております。旨いな〜 次は「すな肝のビーフン」です!かなり水分を飛ばしているのか?
口当たりが良く美味しいなぁ〜 最後まで美味しく頂けました、

そして最後は、隣に運ばれてきた料理をみて、、アレ何? 「イカ団子」だよ〜ん
食べたいの声が揃って、めでたしオーダーです。今夜も瀑食い状態です!
しっかりイカの香りがして、歯ごたえがあり、美味しいです!

気になっていた、カウンターに下がっていた腸詰めは次回のお楽しみに
イヤ今夜も最高だよ〜ん スズキさん いつも美味しい時間を作って頂き感謝です!m(__)m
また帰りにミニストップのソフトクリームと最中のお土産まで頂きましてありがとうございました。