Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 銭洗辨財天

今日は7日の大安 お金回りを少しでも良くしようと
鎌倉にある「銭洗辨財天」に行って来ました!
随分前行ったことがありましたが、すっかり忘れていて
まだ松の内なので、きっと混んでいるだろうと思い早めに出発します。
鎌倉の町はご存知のように道が狭く、電車で来ると気にならないですが、
やはりこんな町には軽乗用車が楽です!今回はナビにすっかりお任せで走りました。
ドンピシャdoor to doorで世話無し、道知らずにも安全的確に案内します。
普段知ってる道を走っている時は、「お馬鹿なヤツめ」と罵りますが、、
知らない所へ行った時は、「ありがたや」でござりまする!
10時頃すぐ側の駐車場に到着です!空いてます!
山の上でも無いですが、奇妙な岩を刳り貫いたトンネルの奥にあります!



ざるに入れたお金は、その日の内に使い切ると御利益があるとか!
言い出しっぺのオヤジは、何を入れたかと思いきや、使うはずも無い
irregularな10万円金貨を取り出し、ざるで洗っておりました(大笑)

で、久々におみくじを引くと吉と相成りました!

本日のランチ  鶴ケ岡八幡宮付近のお店
鰻の白焼き丼とかけうどん、かき揚げ、お新香、梅干し、切り干し大根
おいおい、食い合わせのタブーが、3種仲良く入ってるじゃん!
鰻とてんぷらと梅干し、、きっと何の根拠も無いのでしょうね!
気にせず、瀑食いです! ごちそうさま〜