Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

石川さんと一杯

友人から、去年に続きお誘いを頂き、アコーステックギターの「石川鷹彦」さん
とお食事をしながら一杯やることになり、参加させて頂きました。
今回は西荻にある「悠月亭」さんと言う和風diningのお店です。
つい先日の、東急ライブの打ち上げで、お気に入りになったそうで、
カウンターと個室が有ますが、今夜は奥にあるモダンな離れでの食事会となりました。
マニアックなファン5人プラス新参者のX5DC、6人で
贅沢にも石川さんを囲まさせて頂きました。
図々しくも私はフロントロー 巨匠と差向いに鎮座させて頂きました。
ワォ〜 キンチョール〜〜〜〜 
でも、相変らず優しくお茶目で、すごく親しみを感じてしまいます!
先ずは、アサヒプレミアムの生で( ^^)/[□☆□]\(^^ )
友人からの間接的頂き物(おいしい玉葱)のお礼をお伝えしながら
ぽつぽつ、食べ物とお酒の話から始まりました。

つき出しは、クロダイの卵とレバーの唐揚げ?
このレバーは白レバー?の如く美味しく思えました。旨っ!
巨匠のお勧めは、鴨の何とか?忘れてしまいました。(>_<)

鰹のたたき、イベリコ豚の串焼き(ばか旨)、トマトのベーコン巻き等を頂きました。

コレは巨匠の隠し酒?「梵」です!澤ノ井とは違います!
無濾過生原酒(特別限定純米大吟醸)なる
レアな、お酒をご馳走になってしまいました。

今回はまじめに写真を撮れなくじゃんねん、
でも、また来たいと確実に思わせるお料理とお酒を、
とてもリーズナブルに提供してくれるお店でした。

今年は、こうせつの武道館と東急ライブでお目にかかっていて、
3回目のナマ石川さんですが、、
ちゃっかり巨匠とのお写真日記なるものは撮って頂きました。

ありがとうS君、お写真日記入れ替えました!(^_^;)


こんな新参者の私も巨匠は覚えて頂けたようで、嬉しい限りですヽ(^。^)ノ 
何処かで聞いた?海彦&山彦じゃありませんが、 doubleタカヒコさんをはじめ
今回ご一緒させて頂きました皆さん、楽しい時間を共有させて頂きました事に
感謝致します!長生きはするもんですねぇ〜 m(_ _)m thank you!