Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Cover Flow

メインコンピュターを先日パーテーションを切った「Lacie mini 500G」に
Leopardをインストールして使い始めました。
今回のOSからは、今まで使っていたMac minitiger環境をそのままをleopard
移行出来て、とても便利です。時間はそこそこ掛かりますが、、
アプリケーション、ファイル、ドッグ、メール、アカウント、アドレスブックも自動的に引っ越して来ます。
リスタート後すぐさま、同じデスクトップ環境が構築されます。
とりあえずは、新たにインストールするようなことなく、使い出せるようです。

さて、300以上の新機能を搭載したleopardですが、
ファインダー機能が強化され、iTunesやtouchでお馴染のCover Flow
殆どのファイルをCover Flowで表示することが可能になり、アプリケーションを開かなくても、
Quick Lookでファイルの確認ができます。
fax等の書類にはモッテコイの機能であります。流石アップルだぁ〜