Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

断髪

2004年の暮れから伸ばして、後ろで結んでいた髪をばっさり切りました。
普段の調髪は、お抱え元美容師の「おかやん」が担当してますが、
今回の断髪式はスズキさんにお願いしました。
久々の床屋さん、蒸しタオルでの顏剃りのさっぱり感、
すっかり忘れてましたー(^_^;) とーても気持イイです。
ヘアトニックにはドイツの通称ケルン水(4711) を使っていて
この柑橘系も昔好んで使っていたことを思い出しました。少しは若返りそう(笑)
これからもギター共々よろしくお願い致します。


そして帰りに貴重な音源(1975.4/12 神田共立講堂)かぐや姫解散ライブの
CDをお借り致しました。あの日は僕の17歳の誕生日でした。偶然か?因縁か?
それから、ず〜とかぐや姫を大事に、、イヤ でもないけど、
一時期、浮気もしたかな?
でもあの頃聞いた、曲は何故か、いつでも口ずさめます!
その頃の思いが蘇り、タイムマシンの如くにフラッシュバックするのは何故だろう
それは既に自分の中で、懐メロが確立された証拠なのかもしれないですね。


そして来月、僕は五十路を迎えます。
あれから、33年経ったんだー 早ぁ
しみじみ、オヤジを痛感しちゃうな〜