Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

なんちゃってレカロオフィス?

もう数年前にE30/325i(伸ちゃん号)の入れ替えたスポーツシートを、
部屋で使っていましたが、暇に任せて組み直して、
なんちゃってレカロオフィスチェアーにしてみました。
とりあえずシートレールにコンパネを挟んでボルトで締めて取り付けただけですが、、
多分自動車シートの名門R社製?で設計されたスポーツシート
チョットばかし座面が高いのが気になりますが、
普通に使っても、座り心地が悪るいはずがありません、
バックレストが高いので、背中もラクチンしかも暖かく、
フィット感も抜群、特に腰と太ももの裏が楽です。
ワインディングを気持ち良く走らなくても、十二分、椅子としての出来の良さを感じ取れます。
20年を超えていますが、このような有効利用で、まだまだ使えそうだぁ〜
以前、R社曰く「自社製品より良い物はOEMには出さない」と聞きしましたが?
真相はともかく、これだけ出来てれば十分でしょう。