Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

シャッターが壊れた

10年経ちますが、ガレージのシャッターが壊れました。
経年劣化、耐用年数通りにしっかり逝っちゃったー
スクリーン自体は、使えるようですが、ギヤーが欠けてシャフト? 
モーターを交換しないとダメなようです(-.-)
手動で切りかえては使えますが、ガレージ内よりしか上げられない(手掛がない為)
リモコンで開け閉めしてると、途端に不自由に感じてしまいます。
最近は、仕事に使っているエブリー君を、F1がピットインするように頭から入れてますので
ことの他、電動シャッターの有りがたさが身にしみます(-_-メ)


店のシャッターも電動ですが、こちらも同じ時季ですので、何れは、、でしょうね
使えなくなったリモコンを3個集めてリセットして、店のシャッターに新しく認識させました。
これは、車のkeylessリモコンのセットと同じようです。
見積りが上がって来るのを待って、考えましょう、、交換の他考えようもないけど、、
極寒の中、経費にも寒風が押し寄せそうだぁ〜