Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

ADSLの不具合

早朝、iBookairMacからmailをcheckしたら、、じぇんじぇんアクセスできない(>_<)
事務所に下りてきたら、モデムのアクセスランプがのんびり点滅で、だめじゃん
ルーターともリセットしても変わり無し、、
8時にNTTに電話したら、、留守電状態 かっぁーー(-_-メ)
9時に電話したら、「即お調べ致します」とのことで、連絡待ち
やがて、10分位で繋がりましたが、不安定で、やだなーと思っている処に
電話が鳴り、局内の不具合らしく、午前中には完全復旧致しますとのことで、
落着、、11時半頃仕事から戻ったら何もなかった如く安定しました。
たかが、通信如きでこれじゃ、災害時にゃどえらいパニックになること間違え無し
まさかtouchが被災地で、役に立つとも思えないし?
普段から、頭の何処かに入れてはいますが、実際の処
被災者になって見なくては解らないのでしょうーねー