Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Music Lovers 公開収録@南こうせつ

初めてテレビの公開収録に行ってまいりました。(今月4/29 日本テレビ 23:30 オンエア)
2時の受付なので、15分位前に到着しました。すでに長蛇の列です。
みなさん平日にもかかわらず、気合い十分です。
我々4人は、列の真ん中よりちょい後?整理番号114です。
定員200名のスタンディングライブってどんなもんじゃろ〜(@o@)
ほぼ2時頃から受付が始まり、すぐスタジオに入れるかと思いきや、荷物を預ける部屋に案内されます。
スタジオは暑いので、上着、貴重品などを長テーブルの上に、雑多に整理番号も無しにダラシナク置くのですが
いくら「ガードマン付で鍵をします」と言っても、
帰りに間違えて持って行く人も、無いとも限らないよな〜〜(-_-メ) まっいっか
3人分の鞄のストラップを縛り部屋を出ます。階段で、うだうだ待ちます。無料ってことはこんなもんかぃ??


さて、いよいよスタジオ入りです、想像したより狭いです。結構詰めます、詰めます、詰めます。
ADさんのマエオキが案の定あり、拍手と盛り上がり方の練習です。
我らは、GREENSOX(こうせつのファンクラブ)の端くれです。ツアーやグリパラ、つま恋で鍛えております。
大丈夫だよ〜ん(^^ゞ 平均年齢高いッスけど、筋金入りじゃ〜
で、司会者の赤坂泰彦さんが登場です。GUEST LOVERSはなべちゃんこと渡辺正行さんとはしのえみさんです。
そして、こうせつ登場です。いつもの撤ちゃんバンド(グリパラバンド)です。
MC後、神田川のオープンニングでスタートです。
MC→ちょーダイジェストメドレー(夏の少女殆どワンフレーズ→マキシーのために→妹→夢一夜)
MC→ストリングスが入場、恋 はるか(新曲)をこうせつworldで歌い上げます。いいな〜〜(^_^;)
いったん退場して、再び登場 アンコールは、うちのお父さんで盛り上がり、満天の星でライブ終了


再び司会者の赤坂泰彦さんが登場です。ここからはGUEST LOVERSとこうせつのtalk showが始まりました。
ナベちゃん、liveを聴いて30年前にフラッシュバック、涙腺弛んでんでポロポロ、
こうせつtalkにつられて、はしのえみちゃんまで、涙ぽろぽろです。ここでちょこっと僕胸を唄います。
何故か不思議な位、泣けてきます。唄を聴くとその頃の自分に戻ります。恥ずかしいほど、つま恋で泣いて、
また、DVD見て泣きまくり、もう大丈夫かと思いきや、こうせつ節を聴くと、、涙腺が弛みます。(*_*)
何故だろう〜 年のせい?? もう一生このまま行きそうです。
「自分に起きた事は、すべてプラス思考に受け止める」とこうせつは申しておりました。
彼の人生はこの一言に集約されているように感じられました。実に良い事です。見習わなければ、、、>自分
正味1時間位でしたが、楽しいlive&talkでした。明後日49歳になる僕ですが、イイ誕生日になりました。
同じ時間を共有してくれた、おかやん、伸ちゃん、いのさん、そしてこうせつとバンドのみなさんに感謝致します
ありがとう-  最後に一言、、「4月」を聴きたかったな〜