Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

ある日のラーメン

今日は、武蔵野市西久保にある、白のれんのマル福と言うお店です。
前から、気にはなっていましたが、今日お初に頂きました。
厨房と平行してあるカウンターとテーブルが3卓?厨房に向けて学校の教室のようにレイアウトされ
お客さんは、みんな厨房を正面に見て座ります。そのせいかどうかは分かりませんが、
作り手のご主人は、仕事が済むと(ラーメンができ上がると)斜め下を見つめております。
カウンターで食べていると、妙に気になります。
メニューを見ると何故かハヤシライスの張り紙が目に付き、ン〜〜〜ナゼ??

ラーメンのスープもどこか、デミグラス?? まさか?
不思議な味のスープでありました。麺は好みの細麺のストレートでした。ごちそうさま
お会計の後に、焼き肉屋さんみたいに、ガムを頂きました。 最後までフ・シ・ギ おしまい