Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

床暖

 
3月半ば暖冬とはいえ、まだ朝晩は寒いですよね。久々に床暖のお仕事を頂きました。
以前にリビングだけ温水床暖を入れましたが、今回はキッチンと寝室に入れたいとの事でお話が来ました。
当然床暖用のフローリングを貼るのですが、これが痛んできて貼り替えの時は、、と思いませんか?
最近は、テープ等で施工するタイプも出ていますが、殆どが、ウレタン樹脂系の接着材で貼ります。
これは先ず剥がせませんし、床暖パネルを傷つけないで残す事は先ず難しいでしょう。
そこで今回使う仕様はフローリングの実の部分に、フロアータックと言う金具で引っかけて床にビス止めをする、
施工方法です。あまり先の心配をするのも変ですが、このような商品もあるのであります。
初めて使う商品なのでメーカーさんに施工をお願い致しました。ではよろしくお願い致します!