Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

パルックプレミアCool

最近、眼が悪くなっているのが、暗い所に行くと痛感します。
事務所は、昼光色の蛍光灯なので、まだ良いのですが、2階のリビングは
電球色とダウンライトなので、読書やMac等は結構辛いです。
そこで、3年ぶり位に電球色では無く、昼光色に交換して見ました。
明る過ぎる様な気もしますが、これからは良いかもしれません
確かに電球色は、落ち着いたやわらかい明かりで、料理なども美味しそうに映ります。
しかし今は良いのですが、真夏になるとちょっと暑苦しく感じる時もあります。
暫くこれで眼を慣らそうかと思います。
因に交換した蛍光灯は、パルックプレミア/Coolです。
白い色はより白く見せ新聞などの文字をはっきり見える。定格寿命9000時間
点灯時間の経過とともにおこる明るさの低下を抑え、最後まで明るさをキープして目に優しい、等が
プレミアだそうです! さて効果の程は、、、