Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

JOYFUL HONDA

巨大ホームセンターが、東京にやって来ました。とは言っても瑞穂ですが
JOYFUL HONDAを知っていますか? 千葉ニュータウン店には何度か行きましたが
殆どレジャー感覚で、1日かかりです。もう少し近所に出来ればいいな〜と思っていたら、
出来ちゃいました。http://www.joyfulhonda.com/
建築資材、住宅設備機器、家庭雑貨、ガーデニング、ペットセンター、クラフトショップ、食料品スーパー等、
何でもアリです。初めて行くと物の多さと、売り場の広さに圧倒されます。
もう、11年位前になりますが、ウィーンに旅した時に行った、郊外にある世界最大と言われるショッピングセンターを思い出しました。
売り場の端から端まで見えそうで見えない、ワンフロアーの巨大スペースがドカ〜〜ンと続いているのです。
勿論カートウインドウショッピングに疲れたら、dining verandaと称する場所で、ファーストフードが楽しめます。
仕事が午前中に終わったので、買い物がてらにちょこっと行ってしまいました。
収穫は、1年前から買いそびれてた、自転車のポンプ、ゲージ付が欲しかったのでの大きさも巨大であったことは、言うまでも無く驚いたのは、ハムやソーセージのコーナーだけでも、相当のスペースが確保されていたような気がします。
話がズレましたが、同じとは言わないまでも、見ごたえのあるホームセンターであるには違いないのです。すが中々、買えずに壊れそうなポンプをず〜と使っていました。
遂に見つけちゃいました、¥1.500-はお安いと思うのですが、、、
写真撮り忘れちゃいましたが、dining verandaで「さぬ吉」という讃岐うどん店で、小腹を満たしちゃいました。
次回は、お隣の石焼きビビンバを食べたいと思います。(^^ゞ
とりとめも無く行くと疲れますが、目的を持って買い物に行くには、宜しいような気がしますが、如何でしょうか?