Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

続・大勝軒

先日食べた大勝軒とは、別のお店で「もやしラーメン」を頂きました。
ご夫婦がお二人で、切り盛りするお店です。友人が営む商店街にある
大勝軒、家庭的な雰囲気に包まれた、どこか懐かしさが感じられます。
少なめと一声かえても、出てきたラーメンは結構ボリュームがあります。
煮干しの香りは漂ってますが、すっきりした透明感のあるスープで
細麺に合うラーメンでした。ごちそうさま(^_^メ)
実はここも中学生の頃食べたラーメンだったのです。忘れてた〜〜〜
大盛りを頼むと、まるで麦わら帽子の如く麺が盛り上がって出てきたのを
隣で食べている、お客さんを見て思い出しました!
ここは、通称「沖縄タウン」と呼ばれる杉並 和泉明店街にあります。
http://okinawa-town.jp/sho/index.html